SSブログ

留学に必要なもの 授業編

スポンサードリンク




こんばんわ!
留学に必要なもの 授業編をやっていきたいとおもいます!


そんな変わったものはいらないですが一応参考までに。。。。

筆記用具 ちょっと変わった筆記用具を持っていると、先生に興味もたれます

>電子辞書 これは一番大事です!単語を調べるのももちろん、発音などもチェックできるので必ず持って行きましょう! 現地ではなかなか買えませんし。。。

ルーズリーフ 授業中に常にこれを一枚出しておいて、授業で覚えるべきフレーズや、文法をささっとメモってました。自分が理解できればいいぐらいササッとです笑

ノート ルーズリーフにメモしたフレーズや文法をまとめるのに使いました。こちらには綺麗に書きました。 あとで復習しやすいように。

ファイル プリントで授業する先生もいるので、ファイルがあるとばらばらにならなくていいです。
僕はいつもぐちゃぐちゃのプリントの中から探す作業から始めてました笑

パソコン TOEFLコースなどを受講する人はパソコンがあると便利です。TOEFLは実際にパソコンを使って受験するのでその対策などもしています。

参考書や問題集 英文法の本などをもっていくと、会話を練習するうえで助けになります。また空き時間などの自習などにも問題集などは活用できます。現地に日本語解説の本は売っていないので。。。

英語脳 頭の中を英語モードに切り替えましょう。笑 これ大事みたいです。僕にはなかなか難しいですが



あと留学中に疑問に思ったことや、分からない英語に出会ったらメモしておいて授業で先生に聞くといいでしょう。シチュエーションに応じた英語を教えてくれます。

また英語だけでなく、セブについてもどんどん質問しましょう。インターネットにある口コミ情報よりもやはり現地の人の方がいろいろ知ってます!!



話がそれましたが授業に必要なものはこれぐらいです!!

とりあえず電子辞書ですよ!!笑






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。