SSブログ

モアルボアル セブ島 [観光スポット]

スポンサードリンク





セブ島のダイビングスポットとして知られているモアルボアルに行ったので紹介します!!


yjimage (1).jpg


モアルボアルへはセブ市からバスで行きます。
4時間ほどかかった記憶がありますね、。めっちゃ遠いです。。観光バスのような大きなバスですが、エアコンのついているバスついていないバスなど様々あって当たり外れが大きいです。

出発する前に乗ったバスはエアコンなしのぼろいバスだったのですが、隣にあったエアコン付きの割と新しいバスが同じ目的地に行くことが判明したのでそちらに乗り換えました。

奇跡的に席も空いていてラッキーでした!!




バスに乗っているとなぜか止まるたびに売り子みたいな人が乗ってきて水やらお菓子やらを売り始めます。しばらくすると降りるのですが、また違う売り子が乗ってきて売り始めます。これの繰り返しでした。


こんな売り方もあるのかと感心しました。
ただ売り子が乗ってきた場所にどうやって戻るのか不思議です。笑


3時間ほどすると田舎の地域に入ってきて周りは自然だらけです。

バスが到着したところは田舎ではあるのですが、出店などがたくさんあってにぎわっていました。


バスを降りるとすぐにバイクの人がたくさん寄ってきて「どこいくの?!?うみ?」言い寄ってきます笑 そりゃ外国人観光客なんて格好の獲物ですからね。


とりあえずトイレに行きたかったのでトイレに連れて行ってもらいましたが、もはや便器じゃないって感じでした。便座もフタ無ければバケツに水を入れて流すタイプです。


トイレが特に発展している日本にすむ僕らからしたらかなり不便に感じました。
(こういうときに日本の良さを実感しますね。)



そこからサイドカー付きのバイクで海まで移動↓↓


荷物を置くところが無いのでワンルームの部屋を借りました。


部屋からの眺め↓
535.JPG



着替えて海へ!

538 (1).JPG

542.JPG

546.JPG


結構綺麗です! ヒルトゥガン島(エメラルドグリーン?)の近くとは違って青い海でした。

ただ浅瀬に岩がたくさんあるのでゴリゴリしていて奥にいきずらいです笑


見た感じこのあたりに観光客はほとんどいませんでした。
とってもアウェーに感じたのを覚えています。


砂浜を歩いていると現地の人が近寄ってきて「韓国人?!写真撮って写真撮って!!」って言ってきました。

よほどの韓国好きだったんでしょうww
日本人と訂正しましたが結局一緒に写真撮りました。(ここだけじゃなくやたらフィリピンで韓国人にまちがえられました)

外国人がめずらしいのかその後もどんどん人が集まってきてびっくりしました。
その人たちとも写真をとってお別れしました。とってもフレンドリーな感じはやはり国民性なのかと思います。



ただ帰りのバスは席が空いて無くて通路に立たされました。
死にそうになります。4時間立ちっぱなしバランスとりっぱなし。 



モアルボアルといえばダイビング!みたいなのがありますが
普通に海を楽しみに行っても面白いです。


かなり遠いのでちょっとした冒険でした!!





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。