SSブログ

ベトナム世界遺産 ハロン湾 [Backpack part2]

スポンサードリンク




ベトナムにきて初めての世界遺産

ハロン湾

断面が削られた島?みたいなものが多数海に浮かんでいます。
ハロンというは龍が下るというような意味があります。
かつては龍が下りるほど神秘的な場所だったのでしょう!!!!

このハロン湾ツアー、ホテルの受付で申し込みました。
1DAYチケットや2DAY、3DAYチケットがあります。
ハロン湾はあまりにも広いので1日ですべて回ることはできません。
僕らは日程的に余裕がなかったので1DAYチケットを購入!!
ちなみに2DAY以降のチケットを買うと船の中で泊まるらしいです!


ハロン湾までハノイ中心街からバスで3時間ほど・・・・遠い
港に到着するとこんな感じです。
IMG_4124.jpg

たくさんの船が止まっています。
写真の奥に見えるハロン湾は神秘的ですね


船に乗り込むと昼食が用意されていました。
なかなかのボリュームでした笑

しばらくするとこんな風景に!
みんな船の上に上がって写真撮りまくってます笑

IMG_0959.jpg

なぜこんな地形になったのか本当に不思議です。はい
こんな感じの風景をしばらく見てからカヌー体験です。

IMG_0045.jpg

洞窟をくぐって島の内部へはいれた時は感動しました。大自然に癒されます(^◇^)およそ40分ほど

スタッフつきの小さい船を選んでもよし!カヌーを自分たちで漕いでもよし!


カヌー体験のあとは洞窟へ!これもハロン湾の一つの島にあります。
IMG_7673.jpg

バカでかい鍾乳洞のようでした。
スポットライトが当てられていてとてもきれいでした。


このツアーはおよそ3000円から5000円程度だったと思います。アバウトでごめんなさい
バス往復、船、カヌー、洞窟、昼食すべて料金に含まれています。


ハノイ観光だけでなく、少し足を延ばしてハロン湾に行ってみては!!
(ただいつも天気悪いです!!笑)









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。