SSブログ

セブ島の気候・必需品

スポンサードリンク




こんにちは!

五月始まったばかりですが、外は夏ですね!アイスクリーム食べたくなります

今日はセブ島の気候についてです。


セブ島はフィリピンの中央あたりに位置する島ですね。(フィリピンって島だらけです。)
気候は常夏、僕が言ったのは2月で乾季だったのでわりと過ごしやすかったです。そこそこ暑いのですが、汗が滝のように流れ落ちるってほどではないです!ご安心を。

2月から1カ月滞在していたんですけど、雨が降ったのはほんの数時間でした!ずっと天気よかった気がします。

8月に友達が僕と同じようにセブ島にいってたんですけど、雨がすごかったらしいです。
ゲリラ豪雨的なやつです。。。

とにかく行くなら乾季がお勧めです!!!日本で言う1月~5月ごろだと思います。
せっかくのバケーションならいい天気で海にでも行きたいですもんね!

あと紫外線が強いので「サングラス」「日焼け止め」「帽子」などは必須ですよ!
ちなみに帽子やサングラスはそこらじゅうに売ってます。日本で買うと高いので、節約したい方は現地で購入してみてもいいかもしれません。

サングラス 50ペソ~  (僕が行った時は1ペソ3.5円でした。かなり円安(T_T)
帽子 150ペソ~ 現地の外に出ているようなマーケットではかなり安く手に入ります。だいたいレイバンやらグッチやらのパチモンか本物かわかんないようなものですね。

大型ショッピングモールになると良質なものがほぼ日本と同じような値段で売っています(T_T)

日焼け止めは日本で買っていくことをお勧めします!(向こうで選ぶ時何買っていいかよくわかりませんでした。笑)

06.jpg





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。