SSブログ

フィリピン語学学校 3D academy [語学学校]

スポンサードリンク




こんにちは! 

今日は語学学校について書いていきます!

最近、フィリピン留学というものが、なかなか有名になってきていますよね。
そのせいで語学学校がいっぱいあります。

パンフレットやらインターネットやら見ても、正直どこが一番いいのかなんてわかりませんでした・・・
語学学校の多くは、韓国人経営らしいのですが中には日本人が経営しているところもあります。

ぼくが選んだのは日本人が経営している「3D academy」というところです。

隣にJYスクエアという商業施設が隣接しているので、割と便利です。
今日は主にこの学校について自分が思ったことなど書いていこうと思います。

学校自体そんなに新しくはないのですが、それなりに実績があるとのこと。
生徒数はだいたい100人前後、1週間ごとに入学式、卒業式があるので変動します

僕の印象ですが、日本人6割、台湾人2割 韓国人2割 あと他にいたのは トルコ、サウジ、ドイツなどです!10割こえちゃいました

世代は18歳~50歳近くの人までいて幅広いです。
大学生が多いのですが、社会人の方も予想以上にいて少し驚きました。
やはり夏休みや春休みに行くと学生が多いと思われます。

長期休暇を利用してきている人、世界中を旅している人、会社をいったんリタイアしてきている人など、ほんとに色んなタイプの人がいて刺激になりました。

学校自体、がっつり勉強!勉強!っていう雰囲気ではないので、わりと気楽な感じですごせました。




まだまだ書きたい事がたくさんあるのですが、一度に書くとごちゃごちゃになってしまうので、今日はこの辺で。これから少しずつ分けて学校のこと、セブ島の食べ物、町、自然、文化などについて書いていきます!













スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。