SSブログ

セブ島ってどんなとこ?

スポンサードリンク




こんにちは!
最近バイト先と家を行き来しているだけの生活になってます(T_T)
ほんとになんとかしないと!

今年の夏は東南アジアを回るか、海外インターンでもしてみようかなとおもってます!(ただ海外にいきたいだけですね)笑




今日はセブ島の町の様子についてです。

ご存知の方もいるかと思いますが、セブ島といえばリゾート地としてしられていますよね。とにかく海がきれいです!マンゴーなんかの果物もおいしい!

こんな情報は誰でも知ってると思うので、もう少し踏み込んで、、、、

僕が思った印象は、とにかく人が多いです!(美人も)何でこんなに多いのかって言うのも後々記事にしますね
あとはバイク、車、特にバイクが多いです。現地の人にとって車はとても高価なものなので、多くの人はバイクで移動しています。ほとんどが日本のメーカーなのは嬉しかったですね!
タクシーなんかは結構走ってますけどほとんど観光客や外人さんがのってます。

これらの大量のバイクや車の排気ガスが原因で、街中の空気はとてもじゃないですけどクリーンとは言えませんね笑 
道路も日本のようにきちんと舗装されていない場所が多いので砂埃が舞ったりするのは日常茶飯事です。歩道のアスファルトを突き破って木が生えてたり(T_T)

あとは、野良犬がいっぱいいます! どこかに出かけると必ず見かけるぐらいです笑
犬好きな僕でも初めは野良犬にびびってましたが、思いのほかおとなしいです。吠えたりもしません。
たぶん人間になれているんでしょうね。 こちらから何もしなければ大丈夫です!



町を移動するうえで気をつけ無ければいけないことはやはり、盗難です。
とくに乗合タクシーの「ジプニー」で被害が多発しているようです。
出かける際の荷物は最低限にして、貴重品などはしっかりと自分の見えるところに確保しておきましょう!ポケットの中も要注意です!

ジプニーだけでなく、現地のストリートチルドレンに囲まれて、気づいたらスマホをとられていた。などの被害もあったようです!


セブ島はフィリピンの首都マニラにくらべたら比較的安全な場所ではありますが、日本にいる感覚で過ごすのは少し危険です。注意しましょう(・へ・)





しかし今あげたようなマイナスな面ばかりではありません。
多くのフィリピン人はオープンだと思いましたね。ノリが良くて、とても親切です。


僕がひとりで現地の友達に会いに行こうとしていたんですけど、全然タクシーがつかまらなくて、10分ぐらい困ってたらそばにいたバイクタクシーのおっちゃんが「兄ちゃん、どこいくの? バイクならすぐ行けるよ!」って誘ってきたんです。

バイクタクシーは必要なかったので「大丈夫、タクシー止まんないかなあ」なんていってたら、一緒にタクシー止めようとしてくれました。

しかもそのおっちゃん、完全に人を乗せてるタクシーに向かって止まれ止まれとか言ってて。。。クレイジーです笑
「人のってるやん」とか心の中で突っ込みながらも、現地の人の温かさを感じることができました。

結果的にタクシーは自分で拾いましたが。笑


こんな感じで、日本人にとってはあり得ない事がたくさんありますが、そんなのは海外に行ったら普通にあることですよね!


犯罪に巻き込まれないように注意していれば、楽しく過ごせるはずです!!









スポンサードリンク



タグ:セブ島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。