SSブログ

トップス 夜景スポット [観光スポット]

スポンサードリンク




セブ島にも夜景スポットがあるので紹介します!



本当の名前はわかりませんが現地の人は「トップス」と言っていました

山の頂上付近にある展望台です

3Dの目の前の道路にバイクタクシーの人がたくさんいて、夜になると毎日のように「トップス?トップス?」って誘ってきます。なかなかしつこいです

誘われ続けて3週間後ぐらいにやっと学校のひとと行くことになりました笑


8人でいこうってなったのでそれぞれバイクに頼んで出発!
ぼくは3ケツバイクでしたw



574.JPG



危険かと思いきや、結構楽しめました。
バイクのおじさんは日本が好きらしく、結構色んな日本語知ってましたね
自分が教えたわけでもないのに、現地の人が嬉しそうに日本語喋ってくるとこっちもうれしいです笑

日本語教えて欲しいって言ってきたんで、「やばい」って単語教えときました
困ったら「YABAI」でOK!

何にも無いのにやばいやばい言ってましたw



頂上についていざ展望台へ!、、、、、使用料100ペソとられました



ドーン!!



564.JPG

565.JPG



正直感動しました

写真じゃなかなか伝わらないかもしれませんが普通に綺麗です!!
一緒に行ったみんなも予想以上の光景に興奮してましたw




展望台はこんな感じで
売店があって食事もできるみたいです。なかなかシャレてます


573.JPG



あとトップスに行くときは上着を持って行った方がいいと思います。
山頂なので普通に温度は低いです。パーカーぐらいがベスト!!



ほとんどの人がバイクタクシーを利用するのですが、料金はバイクのおじさんによってバラバラです、僕らも最初に交渉したんですけど最後に請求されたのはそれより高い値段でしたww
予想以上に良かったからいいか!!

とか思いながら一台400ペソほど払いました。

一緒に行った女の人達にいくらだったか聞いたところ200ペソだったみたいです。やっぱり女の人には親切なのか、ただのスケベなのか。。



こんな感じでなかなか良かったです!
セブに来たらぜひ一度は行くべきですね!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。