SSブログ

ヒルトゥガン島 アイランドホッピング [観光スポット]

スポンサードリンク




セブ島周辺にはたくさんの島があります! その中の一つのヒルトゥガン島という島に行ったので紹介します


学校の先生に聞いてもほとんどの人がこの島について知らなかったので、あまり現地で有名ではないみたいです笑


日本人が運営するツアーに参加させてもらったので、内容は充実していてなおかつ、安心もできました。

ツアーの内容↓
・バナナボート ・マクタン島から船で島まで移動 ・島の近くのシュノーケリングスポットでシュノーケリング ・島で昼ごはん’(BBQ) ・自由時間 ・マクタン島に戻る

こんな流れだった気がします


まずは着替えて荷物をロッカーに入れて
船で沖まで移動します!!

617.JPG

こんな船からバナナボートに乗り換えます↓

618.JPG

(写真がこれしかなかったので)

バナナボートは普通のエンジン付きのボートにひもで引っ張られる感じのアクティビティです。
結構スピード出してくれるんで水でボートが跳ねますねwww

ケツ痛いです。下手したら吹っ飛ばされます。笑
ライフジャケット着てるので、大丈夫ですが


10分ぐらい引っ張られ続けて船に戻りました。



そこからはヒルトゥガン島に向かいます!!
沖に出ていくにつれて海が綺麗でした。
エメラルドグリーンってまさにこのことですね!
日本の海しか見たことない僕にとっては感動でした。。。


434.JPG



シュノーケル器具はガイド側に貸してもらえます!
自分で持ってきてる人もいましたよ

初シュノーケルに緊張しながら海の中へ









411.JPG




魚めっちゃおる!!



407.JPG


身体に餌をまきつけて海に入るのですが、寄ってくる寄ってくる!!
めっちゃ感動しました。水族館の水槽の中にでも入った気分です。



シュノーケルの時間は30分ほどありました。
短いように思えるのですが、十分です。笑 波が強いと疲れます笑



それが終わったらいよいよ島に上陸です。


619.JPG


つくとすぐに昼食をとりました
BBQといっても日本のものとは違います。
好きな材料を選んで、焼いてもらうシステムです。
肉と、海鮮とフルーツが出てきました


マンゴーはめっちゃうまいです!!
本場のマンゴーは格別ですね!!

写真を取ったのですが、iphoneの画像では容量がでかすぎて載せれません(T_T)

圧縮でき次第のせますね


島の浜辺はこんな感じです↓


391.JPG


浅瀬がずーーーっと続きます。
100メートルぐらい歩いても膝には届かないぐらいです。
色が変わるところで深くなってきますね。ウニもいました笑


こんな遠浅な海を見たことが無かったのでこれまたみんなで感動してました。


写真撮ったり、遠くまで歩いてみたり、前転してみたり、笑

僕らのツアー以外の他の観光客がいなかったので、ほぼ貸し切り状態でした。
なんか日本に帰りたくなくなりましたね。。。。


そんなこんなであっという間に時間になって終了です。


このツアーは確か3000ペソ(9000円)で決して安いとは言えませんが、内容はとっても充実していました。


プランを考えるのが苦手な人はこういったツアーに参加してみてはいかがでしょうか!!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。