SSブログ

留学に必要なもの 生活編

スポンサードリンク





生活編ということですが、すべて書きだすとキリがないので特に使えると思ったものをお勧めします!!


小さめのバッグ 

yjimage.jpg

 僕はこんな感じのバッグをつかってました。両手が空くので便利です。
少しの距離の移動でも、財布やケータイをそのままポケットなどに入れておくのは心配ですからね。笑



スニーカー

 普段はクロックすなどのサンダルでもいいのですが、街を歩いて移動するときなど道がガタガタだったりするので、運動に適したスニーカーがあるといいです!(ケガ防止のためにも)



海外でもGPS機能の使えるケータイ

 自分がどこにいるのか分からなくなることも珍しくありません!そんなときに便利です



ポケットWifi 

 多くの人は街中で電波を拾うことができません。(海外で通信できるプランに入っている人は知りませんが)友達と行動していて、はぐれてしまったときにラインも電話もできません。
 タクシー二台で移動するときなんか大変でした!笑 はぐれたらおしまいって感じです。。。 
友達グループにワイファイ使える人が2人以上いたらすごく便利だと思いました!



除菌ウェットティッシュ

 外で食事をするときなど、衛生面が気になる人は持って言った方がいいと思います。常に持ち歩いていたら意外と使う場面があるかもしれません。



いまはこれぐらいしか出てきませんが、また思いついたら記事にします!!






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。