SSブログ

トイレ

スポンサードリンク





フィリピンに行ってトイレの違いに気づきました

もちろんや建物によってトイレの綺麗さは違うのですが、一番不便だと感じたのはトイレットペーパーを流せない事です。

海外経験の全くない僕からしたら少しびっくりでした。。。

便器の横にごみ箱がおいてあってそこに使用済みのトイレットペーパーを捨てます。

正直においやら衛生面が心配です笑



あとはバケツに水を汲んで流さなければいけないトイレもありました笑
なかなか流れないと萎えますねwww



一番大事なのは基本的にトイレットペーパーは自分で持っていなければいけないということです。
ホテルなどにはありましたが、町のちょっとした公衆トイレや海のトイレにはありません。
その場で購入するのも大変ですし持ち歩くしかないでしょう(T_T)


誰かに聞いたのですが、日本よりも紙の生産量?輸入量が少ないため割高になっているようです。


いかに日本のトイレが優れているか分かりました。僕たちモノに関してはとっても裕福だと思います。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。